maro-no-kanja-wa-gatenkei-3-kanketsuhen-000000
hk4zqk『麻呂の患者はガテン系3』のレビューをいち早く公開しているのが、画像のホームページです。今回でシリーズは最後と言う事もあり、タイトルを少し変更してリリースされました。
 
サイトの情報によると『2』からの正式な続きになっていて、新しいサブヒロインや敵(?)が追加されているようです。旅行先になっている旅館はどこかで見たことのある場所のようです。

そして現れる悪役も聞いた事のある名前がチラホラ見られるでしょう。初期からプレイしている人には印象深い顔ぶれです。オッサンのエッセンスがあふれ出ています。メインヒロインの咲美も含めて建設現場で働いているため、集まってくるのは男です。前に住んでいたマンションを追い出されて以来の遭遇になるでしょう。

『麻呂の患者はガテン系3』からは彼も反省し、自分が間違っていた事を認めたあの男が見方になってくれるようです。結構重要な役割を担っていることは言うまでもないでしょう。合わせて雪菜は髪を短くし、再開を果たします。

そして見せ場となる旅館ではなぜかバリケードや敵が発生し、主人公の行く手を阻みます。あまり戦闘力が無いので最初は役に立ちませんが、能力を生かして立ち向かいます。相手によっては引き付けたり興味が無かったりと個性があるようです。

イベントシーンではエルフお得意のアニメーションが使われていて、動き合わせていろいろと揺れます。いったいどのパーツかは言わなくても理解できるでしょう。